用事で厚木市内へ出向きました。

で、ピーナッツ菓子のお店があると聞きまして、仕事帰りに寄ってきました。

 

本厚木駅から厚木大通りを相模川方面へしばらく歩き、途中で県合同庁舎や厚木税務署方面へ曲がっ

しばらく歩きます。

大きな交差点(水引交差点)からすぐ、ではあるのですが、最初は分かりにくいかも。

水引交差点を渡って(イメージとしては、水引交差点を、高架下を横断歩道で渡って左斜め前方の細

い道を進むと、レトロな雰囲気のお店が右斜め前方に見えてきます。

横断歩道を渡ると、左斜めに入る道に自動車販売店(ウインズトヨタ神奈川)の看板が見えるので、

これを目標に進むとお店が見えてきます。

本厚木駅からオノヅカさんまで、歩いて12分くらいでしょうか。

 

ノスタルジックな雰囲気の、こんな風景が見えてきます。創業90年になるというオリジナルピーナ

ッツ菓子のお店だそうです。

 

店内は琵琶湖周航の歌(好きな曲なので、すぐに分かった私)が流れていました。

オリジナルピーナッツのお店と聞いていましたが、確かに見たことがないものが幾つも。

で、購入したのはこちら。厚木名物のとん漬とコラボしたものでしょうか。

「とん漬ぴー」というお菓子。

ピーナッツを、粉末味噌などをまぶした(?)ホワイトチョコでコーティング(???)

した、チョコの風味と塩気がまざった甘じょっぱいお菓子。

お茶うけによさそうな味でした。