横浜は山下方面の用事をすませて。

お昼時間になるので、久し振りに中華街まで徒歩にて遠征。

人が戻って大混雑。メインの通りは人で一杯でした。

 

けど、メインの通りに面したお店は観光客料金っぽくて、なんだかねー、と二の足。

地元の人が利用するお店にしようと、と考えて、中国料理の長城飯店さんへ。

 

関帝廟の脇にあるこじんまりとしたお店です。

 

ランチタイムメニューはこの値段。

お弁当などもできるらしい。

 

ベジタリアンメニューも揃えてあります。

すぶたがあるのはご愛嬌?野菜で作るのかな???

 

定食の卵とエビの炒め物。

日替わりランチメニューは写真付きでメニュー表があったのですが、これは週替わり(月替わり?)なのか

メニュー表の下に、手書きで3種類ほど書いてあるメニューの1つでした。

なので、ランチメニュー表の下のほう見てみましょう(笑)。

スープとサラダ、ザーサイがついてきます。

 

あと、長城飯店さんのお水。レモンで味がついていて爽やかな感じが気が利いているなあ。

 

最後に出てくる杏仁豆腐。外れではなくて良かった(笑)。

味が外れの杏仁豆腐がでてくるお店もありますので。

 

観光客ではない、地元で仕事してます。営業してます、な人たちが続々とやってくる

地元の中国料理屋さんという感じのお店。

ランチメニューは格安な感じで、味も悪くなかったです。