関門海峡を歩いて九州へ。


第1回目から間があいてしまいしたー

関門海峡の海底に掘られた人道トンネルを本州(下関)からてくてくと。歩いて行くと、いよいよ本州と九州の境目に到着します。鉄道や飛行機などでは体験できないワクワク感。

 

これが県境!

と同時に本州と九州の境目。ついぴょんと飛び越えて福岡県に♪

九州、九州。歩いて九州。

 

いよいよ門司の出口が近づいてきました。あと100m。

 

振り返ると下関方面。片道800m弱で、ウォーキングにいいかも。

 

国道2号線の標識。

 

門司側に到着でーす。

 

外に出ると快晴。こちらは福岡。九州でありますよ。

 

向こう岸を眺めると、本州(山口は下関)が見えます。

本州~九州を歩く(トンネルで)というのも、なかなか楽しいものでした。