外回りで菊名駅(JR横浜線、東急東横線)近くに行くと、お昼ごはんでしばしば立ち寄るのが、洋食だと「サンロード」さん(東急側)、街中華的な定食だと「おがさや」さん(JR側)。

JR横浜線菊名駅のホームからも見えている(ホーム横のパチンコ屋さん隣)地元の定食屋さん。1人利用の方もいれば家族利用の方も。

外回り途中に行ってきました。

 

セット定食は「超お得」と書いてあるとおり、量があります。

 

定食の1番から3番。

主菜と副菜を組み合わせます。

 

1番の麻婆豆腐と、Aのとり唐揚げの組み合わせ。

かなりの量があるので、ご飯は小盛り。

麻婆豆腐は辛口。山椒の辛さか、ちょっと汗をかきました。

 

ちなみに(?)「ダブルとんてき定食」というのも。

とんてきダブルかぁ。沢山食べる人は良さそうです。