名門大洋フェリーさんの「フェリーふくおか」乗船記3。

 

荷物を持って、いよいよ船内へ。

乗下船口は6階。

 

客船を思わせるような明るい雰囲気。

瀬戸内航路のフェリーは〇十年振りでしたので、昔とは違うなぁ。今のフェリーは違うなぁと、少し浦島太郎の気分を味わっております。

 

今回のお部屋はスーペリアルーム(7階)。

乗下船口のある6階から7階へ向かいます。廊下も明るい雰囲気。

 

スーペリアルームに到着。

定員2~3名のお部屋。広さは12平方メートル。

客船にっぽん丸より一回り小さめですが、コンパクトにまとまっています。

 

なんでかな?と思ったのは、ベッドにカーテンがない・・・。

阪〇フェリーさんはカーテンがついているのです(枕は名〇大〇さんの方がいいなぁと思ったのですが)。

 

ナイトウェアが備えてあるのが助かります。

バスタオルやフェイスタオルも備えてあるので、大浴場に行くのに便利。

ポットや茶器、ドライヤーなども備えてあります。

 

トイレとシャワーも室内に備えてあります。トイレで室外に行かなくてすむのは、心理的にいいでなぁ。

お客さんが多いと大浴場は混んでいるので、室内にシャワーがあるのも有難く思いました。