名門大洋フェリーさんの【フェリーふくおか】乗船記。

 

乗船開始時間がせまってきました。この日は、大型連休期間のような大混雑ではないものの、複数の団体旅行の皆さんが乗船されたので、ターミナルはそれなりに混雑。がやがやと賑やか。

 

ターミナルを散歩していると、さんふらわあ乗り場のご案内が。

ぱっと見ると、このターミナルから出港するようですが、よく見ると、「別府、志布志行きのさんふらわあ乗り場は、このターミナルではありません」との注意書きでした。

気を付けなければ・・・。

 

間もなく乗船開始。

乗船入口は名門大洋フェリーさんとオレンジフェリーさんと共通。

途中で通路は分かれますが、掲示がされています。

 

改札が始まりました。

 

窓越しに見えるフェリーふくおか。

ちょっと雨が落ちてきました(乗船後にやみました)。

船体には名門大洋フェリーの「CITY LINE」のペイント。

 

かもめのマークも。

 

通路を通って、いよいよフェリーふくおかに乗船。

これから瀬戸内航路に乗船するぞ。とワクワク気分が高まります。

足元からは機関の振動。船ですね~