先日、名門大洋フェリーの「フェリーふくおか」に徒歩乗船してきました。

はたして何年振りかなぁ。名門大洋さんに乗船するの。と記憶をさかのぼるくらい久しぶり・・・。

 

徒歩乗船でしたので、最寄り駅のニュートラム「フェリーターミナル駅」で下車。

 

改札のところに、フェリー乗り場方面の表示。

 

改札のところに、フェリーターミナルの案内掲示がありました。

名門大洋フェリーとオレンジフェリーは同じターミナルなのの。といまさら気付いた私。

しばらく利用していないと、色々勝手が・・・

 

矢印にしたがって、ターミナル方面へ。なんだか延々と歩くような???

この時は雨模様でしたが、駅から屋根付きの通路を歩いて行けば濡れないですむらしい。

 

濡れないですむ。と思ったら、屋根はあるけれど、両脇は吹き抜けな通路部分に入ります。

風があまりなければ、それほど濡れずにすみそうです。

 

 

見えてきました。大阪南港フェリーターミナル。

 

ェリーターミナルの入口近くから見えているフェリーふくおか。

あーん、と口を開けているみたいに見えます。

左に見えているのはオレンジフェリーさん。

 

 

【色んな船に乗ってみた】渡し船から客船まで よもやま乗船記目次