某日、村田製作所さんの子供向け科学体験施設「ムラーボ(murabo!)」に子供と一緒に行ってきました。

予約制ですが、予約がなくても、図書コーナーなどは利用可。図書コーナーには大人も使えるカフェも併設されていました。

 

最寄り駅は、横浜駅のお隣。みなとみらい線「新高島」ですが、横浜駅からも徒歩圏内。

駅の外に出るとビル群が立ち並んでいますが、mulaboはその一角に、ひっそりと(?)。

場所がちょっと分かりにくいなぁと思った次第です。

 

入口を入ると

 

ちょっと、わくわくドキドキ感のある通路を進みます。

 

こんな光景が広がります。

この横に受付があり、予約内容などを伝えます。

 

予約者にはタブレット端末が渡されます。

体験クイズに答えるために必要な必須アイテム

 

 

所に京急ミュージアムがあるので、そちらに知名度で押されているのかも。

知る人ぞ知る、のような存在に感じますが、小学生向けの体験施設として、もっと知名度が上がっていいのではと思いました。