本船は新門司を出港して瀬戸内海目指して航行中。

船内見学と前後しますが、船内のレストランで晩御飯。

 

レストラン営業時間は、17時30分の出港から20時まで。

出港時間はデッキに出ていて、それから船内探検をしたので、出港から少し時間が経過。

そのせいか、レストランは空いていました(そのかわり、人気メニューは品切れっぽい様子)。

 

食堂は明るくて、空いていたせいもあってか広々。

周囲では、ワイワイとご家族連れが晩御飯中。私そろそろ晩御飯。

 

同じ瀬戸内航路の名〇大〇フェリーさんはバイキングスタイルですが、阪九フェリーさんは食べたいものを選ぶ形。

あれこれと沢山食べない人にはいいかな、と思いました。

で、つい頼んでしまったのが「おでん」。

1品130円なのですが、(我が家のおでんや)コンビニおでんの2倍以上ありそうな大きさ。

 

個人的に好きなので、サバの塩焼きを頼むと、なんだか定食風。

汁物は、オプションで貝汁にしました。

ちなみに(?)デザートにイチゴプリンもオススメとか。