暖かくなったり冷え込んだり。

春を前に、コロコロ変わるお天気ですが、近所では椿が開花しているので、

メジロはいないかな、とお散歩しながらバードウォッチング。

と、期待通りいました。メジロ!

 

椿の茂みがガサガサいうなと思ったら、こちらにもメジロちゃん。

 

椿の葉に溶け込んでいるメジロちゃん。

角度が変わると、葉っぱに溶け込んで位置が分かりません。

 

独特の鳴き声。そしてコンコンと木をつつく音。

木立の間を探していると、いました。コゲラ。

 

 

メジロとコゲラに遭遇できて、うきうきしながら歩いていくと。

公園の池にカワセミさん。

ほかにもハシビロガモ、サギ、アオジなどにも遭遇。充実したお散歩タイム

を過ごすことができました。