暑い中、横浜駅周辺にお出かけ。

横浜駅から東横線沿線を渋谷方面に散歩がてらテクテク歩き、隣駅の反町駅前でお

昼ごはんに。

東横線の線路跡を歩いてきたからか、思っていたよりご飯を食べる場所がないなあ

と思っていたら、改札正面に、地元密着型(?)な雰囲気の中華料理(広東料理)

のお店を発見。

こちらの「中山菜館」さん。反町駅の改札の真正面にあるお店。

 

メニューも本格的。

広くはない店内は、地元の方で満員。

 

ランチメニューはいくつかありましたが、ここから焼きそば(ワンタンスープつき)

を選びました。850円也。

優しい味ですが、結構量がありました。

 

ワンタンスープ。ランチにセットされていましたが、こちらも量が。

そして優しい味で飲みやすい(具も多くてお腹が一杯に)。

 

オプションで頼んだ(おすすめされた)皮付き焼き豚。

皮はパリパリ。味は八角の風味かしら。

 

街中華ではなく、地元型の本格的な広東料理のお店でした。

中華料理を楽しみたいだけなら、中華街に行かなくても、中山菜館で十分かも(笑)。