某日,鶴見区馬場周辺をお散歩。

東高校前のバス停周辺の商店街などでちょっと買い物を

したついでにテクテクと。

東高校前のバス停を,ちょっと菊名方向に歩くと,せせらぎ

緑道の入口。

この水の流れに沿って,上流に向けて少し歩いてみました。

子どもさんが遊べるようにか,カバさんが。

近くではザリガニ釣りらしい親子連れさんも。

浅い流れですが,カルガモが2羽。

せせらぎ緑道から少しそれて歩くと,大きな門が。

江戸時代,周辺の名主をつとめていた家の赤門だ

そうです。ここから数分歩けば馬場花木園。

東高校前のバス停周辺で発見。

横浜市内にも古いポストが残っているのだなぁと思い

ましたら,個人の方が所有しているみたいでした。