東横線、横浜線沿線をテクテクとお散歩し、両方の駅がある菊名駅で下車。

夏野菜の時期には、ここから徒歩10分ほどの斎藤農園さんにお邪魔したりする

私にとっては馴染みのあるコース。

 

横浜線菊名駅のホームから見えている、食堂の「おがさや」さん。パチンコ屋さん

の隣にある街に馴染んだ食堂でお昼ごはんを食べました。

菊名駅の横浜線側。改札を出て、目の前の横浜線のガードをくぐると右斜め前方

に見えています。

女性一人でも普通に入店して、お昼ご飯をパクパク食べている、気取らず飾らず

街の食堂でした。

 

メニューはこんな感じ。中華屋さん、ではないのかもしれませんが、、中華風メニュー

の食堂らしく、中華料理のメインメニュー。

メインのおかずにサイドメニューがついてきます。

何十年も菊名で営業しているお店だそうです。

 

がっつり食べたい人向けですね。とんてき定食もあります。

ありそうでなかった(?)「ダブルとんてき」もあります。

 

私の頼んだ定食。

メインメニューにマーボ豆腐。サイドメニューは唐揚げを選択。

写真では分かりにくいかもしれませんが、サラダも大きい皿に

盛られています。結構な量です。

 

唐揚げも、サイドメニューと思えない量。お店によったら、唐揚げ定食

としてでてきそうな量です。

 

入り口わきにサービスのコーヒーがおいてあり、利用者は無料でコーヒーを

飲めます。

がっつり食べたい人にはお勧めかも。

 

横浜散歩【工場夜景クルーズ その1】

 

神奈川散歩 田浦駅前の旧海軍倉庫群