東京湾フェリーかなや丸に乗船し,久里浜港に向かって航行中。

東京湾フェリーは浦賀水道を対岸に向かって航行していきますが,北行で東京方面に向かう船。南行で東京湾を出ていく船が相次いで航行中。

北行で東京,横浜方面に向かうMSC ARIANEをやりすごして,その後をかなや丸井は久里浜に向かいます。

MSC ARIANEは総トン数14万トン強。全長約366m。こんな大型船が目の前を通航していきます。安全な距離をとっているのでしょうが,海上では目の前に見えます。

 

MSC ARIANEが通過した後を航行していくと,今度はタンカーが航行中。浦賀水道を南行して東京湾を出ていきます。このタンカーは「出光丸」。こちらもやり過ごして,かなや丸は久里浜へ向かいます。

 

お。出光丸の右舷にタグボートがついています。

 

出光丸の舷側にハシゴが下りています。水先案内の方が下船してタグボートに乗り移ったところでしょうか。

お互いに航行しながらの作業。凄いです。