仙台港を出港した@きたかみ」は、目的地の苫小牧港へ向けて洋上を航行中。

好天に恵まれて気持ちのいい朝。とデッキを歩きながら思ったのですが・・・。

 

あら???

さきほどまでの青空はどこへやら。あっという間に霧の中に突入。

濃霧に包まれ、周囲が見えません。天気の変化が凄い・・・

 

と、霧の中にぼんやりと港が見えてきました。

目的地の苫小牧港です。

 

苫小牧港のフェリーターミナルへの接岸作業が始まります。

仙台→苫小牧の一晩の船旅もラストです

 

ただいま接岸作業中。

 

船内の「現在地」表示も、苫小牧到着を示しています。

 

下船時、一人用個室を見せてもらいました。

窓のない内側ではありますが、今度、一人旅で乗船するなら、この部屋でもいいかも。

けど、部屋から海が見たい気持ちがあるので、窓のあるお部屋がいいかなぁ。

 

苫小牧に到着し、フェリーきたかみでの一泊の船旅も終わりました。荷物をまとめて下船です。

今回の航海は満室に近かったのですが、船客の大半は車利用。

私のようにフェリーターミナルから連絡バスで移動する人は10人いませんでした。

なので?下船も(少し)ゆっくりです。

 

 

太平洋フェリー【フェリーきたかみ】 乗船記その1(2019夏 仙台港にて)

 

新日本海フェリー【フェリーあざれあ】乗船記その1 乗船の巻(2018.7)