フェリーきたかみ。

今回は1等船室(クロスツイン)に乗船しました。

乗船して手すり付きの廊下を進んでお部屋に向かいます。

 

写真が横になってしまった(スイマセン)。

1等客室(クロスツイン)の室内。

コンパクトにまとまっています。ベッドがL字型に設置されてましたが、うまく空間を利用していて広く感じます。

荷物も置けます。

大人2人利用が前提のようですが、添い寝の子供も同伴可。

室内の空調は、機器に弱い私には操作が難しい・・・。

温度設定を下げてもなかなか下がらず、廊下は涼しいのに、室内は蒸し暑くて寝苦しい・・・。

機器に疎い人向けに簡単な操作要領があると良かったかもしれません。

 

ベッドはL字型で上下に設置。上段には階段であがります。

隠れ家っぽい雰囲気と子供心をくすぐる(?)ベッドの配置で、隣(?)では子供が大騒ぎ。階段をドカドカ走り回る音が盛大に響いてました。

防音面はイマイチ。と辛口評価。

 

周囲の部屋が騒ぐかどうかは運次第?ですが、騒ぐ子供の気持ちも分かるのです。船旅という非日常と子供心をくすぐる室内配置だし。自分が子供だったら,やっぱり同じことを・・・。

子供の添い寝をする場合。枕は2人分なので、子供の枕を予め考えておいた方が良いかも。

 

客室にはタオルとバスタオル。客室のシャワーを使うだけでなく,大浴場でも使えます。

ドライヤーも客室に備えてありました。寝巻も備えてありました。

一泊のフェリーの旅。十分ではないかなぁ。

 

寝巻には太平洋フェリーのロゴが入っています。

 

室内にはシャワーとトイレ(シャワートイレ)が設置。

冷蔵庫,ポットもあります。

10杯分のインスタントお茶が備えてありました。多めに置いてあるのはうれしかったです。

 

太平洋フェリー【フェリーきたかみ】 乗船記その2(2019夏) 霧の仙台を出港