昨日(2019年4月14日),マルタ船籍客船アザマラ・クエスト(30,277トン)が横浜に初入港。
大きさからして大桟橋に入港するだろうと思って大桟橋に行きましたら,(勝手な予想に反して)ベイブリッジの向こう側。大黒ふ頭に入港していました。
14日は大桟橋に飛鳥Ⅱとウエステルダムが同時入港中。それで大黒ふ頭に入港することになったのかなぁと思ったことでした。
 
アザマラ・クエストの次の横浜入港は4月27日(予定)ですが,この日は横浜に4隻の客船が入港予定のせいか,大黒ふ頭への入港が予定されていました。
大桟橋にアザマラ・クエストが入港するのは,スケジュールを見る限り,5月11日のようですが,この日飛鳥Ⅱとにっぽん丸も入港予定。
大桟橋に客船3隻が入港するのかな~。
 
イメージ 1

 
アザマラ・クエストが大桟橋に入港できなかったのは,ウェステルダム(手前)と飛鳥Ⅱ(奥側)が入港していたから?
山下公園から撮影。
 
イメージ 2