あざれあの食堂。
一般的なレストランと、予約制のグリル、軽食用のカフェテリアがありました。グリルは入口からのぞいただけですが(新日本海フェリーのHPでご覧ください・・・)。
この日は、レストランとカフェテリアのメニューはこんな感じ。
イメージ 3
 
レスストランでは北海道フェア中でした。オススメメニューが掲示されていました。
イメージ 2
 
メニューのサンプル。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
レストランの中です。写真右手には窓越しに海が見えています。
レストランは、バイキングタイプではなく、入口で並んで小鉢やおかずなどを選んでお会計という方法。
パンは船内で焼いているのだそうです。
イメージ 4
 
イメージ 5

こちらは「グリル」。原則として事前予約制ですが、乗船後、一定時間内であれば(かつ空席があれば、だと思いますが)船内で予約できるとのことでした。北行(新潟発小樽行)と南行(小樽発新潟行)でメニューが異なっていました。
この日はグリルはすいていました。
お値段はレストランよりもお高くなりますが、折角ですから、記念にいいかも、と思いました。次回は行ってみたい・・・。
イメージ 1

 
カフェテリアの表示。軽食とはいえ、それなりの品揃え
イメージ 6

 
フェリーあざれあ乗船記4
 
フェリーあざれあ乗船記6