2024年7月30日(火)  8:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。1年と23日目の日記となりました。


今日のメンタルは、少し小波が立っているけど、まあ安定してるかな。この調子でいこう!


さて、昨日はお昼にお酒などいただいて、少しお昼寝です。退職ライフの特権ですが、たまーに使うぐらいがいいんでしょうね。


そして夕方になって、先日の自動車保険の詰めをいたしました(酔いが残ってない?)。



まず、ネットの保険市場のHPで各社の見積もり比較。SBI損保とチューリッヒが比較的安そうなので、それぞれのHPで改めて見積もってみたところ、ともに35000円くらいでした。

その他、人気のあったアクサダイレクトが30000円くらい。


なにぶんお昼に少しいただいた後なので、条件など上手く入力できたか心許ないですし、自信ないですが、先日の情報と合わせると、ソニー損保が27000円くらいで一番いいようです。


ネット保険も多くあるし、これ以上比べる気力もなく、ソニー損保に決めました。それにしても、今まで払っていた代理店扱いの保険は高いよね。サービスなどに違いがあるかもしれないけど、半値に近いもんね。


さて、夜ご飯は当然お酒抜き。嫁殿がキーマカレーを作ってくれました♪美味しく完食。ありがとう😊


そして食後はオリンピックの応援です。柔道なかなか勝たせてくれませんね。途中で寝ちゃいましたが、銅メダルおめでとう㊗️


9時過ぎには布団に入り💤。昨日もトイレにも行かず、途中目覚めつつも、5時頃まで寝られたかな。


朝は今日も定刻より遅く6時過ぎに起床。風呂掃除などのルーティンを済ませ、庭のトマトとブルーベリー付きの朝ごはんいただき、嫁殿と恒例朝ジョグに出かけました。

今日も朝から暑い。なんとかいつものウォークを頑張りました。


さあ、今日はこれからバイトです。火曜日は件数も多めですが、嫁殿が🍙握ってくれたので、行ってまいります!



猫殿、今日は玄関が良いようです。確かに涼しそう。


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/