さ2024年7月28日(日)  10:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。1年と21日目の日記となりました。


今日のメンタルは、まあ平穏な感じです。このままでいけば良いんですが‥


さて、昨日のバイトは暑くて件数も多く、お疲れさんでした。ということで晩酌です。

お待ちかねのゴーヤチャンプルーとナスのケチャップチーズ焼にシソとネギたっぷりの冷奴。嫁殿が用意してくれた自家製夏野菜満載の晩御飯です♪缶ビール2本と日本酒をコップ2杯、計三合ほどで完食。美味しかった。


そしていつも通り、8時頃から居間で💤。その後布団に潜り込んだようです。ふと目が覚めたら2時頃。でもその後も眠って、覚醒したのは4時半頃と、よく眠りました。


朝は定刻の5時45分に起床。風呂掃除などのルーティンを済ませ、カラスがとる前にトマトを収穫です。

朝ごはんに少しずついただきます。


朝食後、今日は日曜なので嫁殿との恒例ジョグに替えてウォーキングに出かけました。

朝から気温が上がり暑い‥夏の空です。

油蝉見つけました。今年初です。


帰宅後、菜園へ出かけ水遣り&収穫。

今日も大量収穫!ナスは50本目、ゴーヤは4本目。100円苗いい仕事してます。ブルーベリーも庭でできていたので収穫。明日の朝、トマトと食べよっと。


さて、今日はこの後、家でゆっくりとオリンピックでも見ようかな。阿部兄妹も登場するしね。嫁殿の応援が熱くなりそうです。


猫殿、朝から家の中でゴロゴロです。いいね。


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/