2024年7月6日(金) 9:15

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。364日目の日記となりました。

今日のメンタルは、ここのところ変わらずでパッとしないかな。でも今の調子なら、多分こんな時は好調の部類なんだろうな‥よくわからない?


ところで昨日のバイト、件数は22件と少なめで問題なしでしたが、暑かった。梅雨前線が北に上がり真夏の高気圧に覆われたせいか、暑い暑い。中々車の冷房も効かない中、頑張って無事終了です。お客さんからもだいぶ労ってもらいました。


そう言えば去年の8月に配達のバイト始めて、そろそろ一年が経とうとしてます。去年は暑い中の仕事で大丈夫か不安を募らせていたように思います。その頃と比べれば、メンタルもだいぶ落ち着いたのかな‥油断は禁物ですが。


それにしても一年は早いですね。改めて思いました。メンタルの調子がどうのこうのと言ってるうちに、人生試合終了になりそうです。残りの人生、嫁殿と楽しまなくっちゃ、ですね。たまにはパーといきますか。今度嫁殿と昼呑みでもしようかな🎵


さて、昨日は休肝日2日目だったので、嫁殿が用意してくれた豆腐ハンバーグなどをオールフリーと共に美味しくいただき、食後は金曜ロードショーを鑑賞です。そうキングダム2です!一度Netflixでみてますが、二度目も楽しめました♪来週の3が待ち遠しい。


その後、いつもよりだいぶ遅く11時半頃に布団に潜り込みました。まあまあで寝付いたものの、なんどか目覚め、4時頃には覚醒してしまいました。少し眠いです‥


でも朝はなんとか6時過ぎに起き、風呂掃除など朝のルーティン済ませて、朝食前に嫁殿と恒例のジョグ&ウォークに出かけました。

昼からは雨の予報ですが、朝は青空が広がります。でも既に暑い‥今日もバイト、熱中症に気をつけよっと。


家に帰って、庭の点検。

今晩のレーメン用にトマト、サニーレタス、きゅうりを収穫です。きゅうり21本目。


そして、カゴの外の黒い粒2つは、そうですブルーベリー🫐。先日鳥に食べられたので、2粒だけですが、鳥より先に収穫です。

嫁殿と一粒ずつ食べましたが、甘酸っぱくて美味しかったです。鳥に負けないぞ!


では、これからバイトに向かいます。今日は土曜日なので、遅くなる予感。しかも昼から雨の予報。でもめげずに頑張ります。


洗濯後のバスタオルの上でくつろぐ猫殿。そりゃ気持ちよかろう。


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/