2024年7月4日(木) 9:15

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。362日目の日記となりました。

今日のメンタルは、うーん、昨日に続いて低空飛行です。

 

さて、昨夜はバイト終わりで晩酌しちゃいました。へへっ。

まず、今年初の菜園の万願寺の炒め物。柔らかく、少し苦味があり美味しかった!

庭の胡瓜と菜園のナスの糠漬け。

菜園の紫蘇とネギたっぷりの冷奴。

庭のインゲンともらったズッキーニのバター醤油炒め。

ほぼ自家製の夏野菜たっぷりのメニュー(プラス唐揚げ)で乾杯です♪嫁殿準備ありがとう😊


ということで、いつもと同じく缶ビール2本と日本酒をコップに2杯、計3合あまりいただき、9時過ぎには撃沈です。


夜中に何度も目覚め、熟睡感がなく眠気が強かったんですが、なんとか定刻の5時45分に起きると、朝のルーティン済ませて、嫁殿と恒例のジョグ&ウォークに出かけました。

晴れ間もあり、暑くなりそうです。依然左臀部に痛みがあり、私は超スロージョグをなんとか20分ほどこなせました。超スローでも少し気分はスッキリです。


帰宅して庭のチェック。

ショックです!真ん中のピンぼけしてるところに付いていた大ぶりのブルーベリーが消えている‥鳥の仕業に違いありません。早く収穫するべきだった( ;  ; )

品種の違う小ぶりのブルーベリー。黒くなってきたのもあるので、早めに食べるぞ!

今日の収穫。夜のサラダ用です。キュウリは19本目。


さて、今日はバイトはないので、来週、例のレジメ持って面接(?)に出かける予定なので、少しおさらいする予定です。こちらは果たしてどういう結末を迎えるのでしょうか?


廊下で寛いでる猫殿。涼しいところ探してる?


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/