2024年6月28日(木)8:45

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。356日目の日記となりました。

今日のメンタルは、昨夜まあまあ寝られたせいか、ひどい落ち込みはありません。気分を上げていこう!


さて、昨夜は休肝日。嫁殿のオムライスとサラダ(普通のレタスが1個100円の安売りだったので嫁殿がゲット。久しぶりにサニーレタスじゃなく、本物レタス食べたけど、やっぱり美味しいね。)を完食。


食後はまたまた転スラです。なんだか話が少し変わって子供達が出てまいりました。私はそろそろギブアップしそうなんですが、嫁殿が意外と食い付いてます。人によって好みは違いますからね。もう少し頑張ろーっと。


そしていつも通り9時30分頃に布団の中に潜り込むと、直ぐに寝ついちゃったようです。ただ、その後は細切れ睡眠となり、朝の4時過ぎまで寝た割には少し眠気がありますが、これで文句言ったら叱られますよね。上等です。


それより明け方から激しい雨音です‥実は今日バイトなんです。こんな日は行くのが辛いな‥でも、お金いただいてるんだから責任もあるし、行かなくっちゃですね。配達待ってるお年寄りもおられるでしょうし、行ってきましょう!


ところで、以前もこの日記に書いたとおり、どんな仕事でも大変なんでしょうが、この配達という仕事もやってみないと判らない大変さがあります。昨日テレビでAmazonの配達をしている方が1日で217個の荷物を配達するとおっしゃてましたが、やはりプレッシャーがあるそうです。(そらそうでしょう。内容は違うとは言え私のマックスは30個ぐらいです。)Amazonに対して「雨の日も風の日も数は減らない。人を機械か何かだと思ってる。人と思ってない」というようなことを言っておられました。私もこのバイトするまでは判ってなかったですが、今はこの配達員さんの仰ることが身に染みてよくわかります。でも問題なのはAmazonじゃなくてお客である私たちなんじゃないでしょうか。

思うに、今の世の中、私たちは快適さ、便利さを求めすぎなんじゃないでしょか?昭和のジジイの戯言かもしれませんが、物事には限度があるんじゃないかなと思えます。効率性ばかり求めていると、どこかでしっぺ返しがきそうな気がします。キャパに限りのある地球で生かせてもらってること忘れちゃダメだよね。(なんのこっちゃ‥)


ということで、定刻の5時45分に起床し、朝のルーティンも済ませますが、当然ランやウォークは無理です。早めに日記書いて、この後、嫁殿のおにぎり抱えてバイトに行って参ります。


大雨の中の配達の様子はまた明日です。少しでも雨足弱くなってね(>人<;)


朝は家の中のいろんなところでごろごろしてる猫殿。最近ニャーニャーとよく鳴きます。何言ってるのかな?


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/