2024年6月27日(木) 11:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。355日目の日記となりました。

今日のメンタルは、昨日晩酌した割にはギリギリもってる感じです。勿論すっきりはしませんけどね。


さて、昨夜は中3日で晩酌です♪

庭のきゅうりとサニーレタス。

嫁殿初挑戦の「ズッキーニとインゲンのバター醤油炒め」。これ美味しかった!庭のインゲンにO君にもらったズッキーニ、最高でした。

あとはお肉を炒めて、缶ビール2本に缶チューハイ半分、ワインをコップ二杯と、計4合ほどいただいていまいました。へへっ。


ご飯の後、9時過ぎには布団に潜り込んで即気絶。その後、何度も目覚めつつ、朝の4時頃まで寝られたかな。でも気分はうーんです。


そして今朝は定刻より遅く6時45分頃に起床。風呂掃除など朝のルーティンを済ませたものの、嫁殿は膝に、私は左臀部に痛みがあるので、今日はランはお休みして、朝ごはん前にウォーキングに出かけました。

途中ネムノキや

綿菓子のような花(?)をみながら、曇り空の下を小一時間歩きました。畑の横を歩いてると赤くなったトマトを鳥がつついてます。そういえば庭のトマトも赤くなってたよな‥

家に帰って急いで収穫。鳥に勝った!中形のトマトは初収穫です。

真ん中あたりの青いプチトマト、実は脇芽を挿したやつです。花は脇芽のときからついてましたが、実は挿してから大きくなってきました。無事赤くなってね。

庭のサニーレタス、葉っぱを取っているうちに、もはやサニーレタスとは思えない姿となりました。まだとう立ちはしてません。


そして、今日はバイトがないので、菜園をチェックして、猿に取られる前に収穫です。

全体的に順調です。

小松菜も少し大きくなってます。

そして、茄子3本(トータル6本)とオクラ、万願寺を少々収穫。猿に勝った!オクラは昨日冷奴にと思ってましたが明日に延期です。

野菜達をみているのが一番癒されます。


さて、昼からは例のレジメ作りに励もうと思います。そろそろ完成しないとね‥


階段の途中で甘える猫殿。どうしたいの?


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/