2024年6月25日(火) 10:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。353日目の日記となりました。

今日のメンタルは、可もなく不可もなく、梅雨の曇り空という天気にぴったりです。こんなもんでしょう。


さて、昨夜は休肝日2日目。2日目カレーの定番、牛丼とのあいがけです。美味しかった。


食後は昨夜も転スラの続き見ました。うーん、登場人物の名前が全然覚えられない‥


そして、いつも通り9時半頃には布団に潜り込んですぐに寝つき、その後も細切れながら朝まで寝られました。その割には眠たいんですが‥


朝は定刻の5時45分頃に起床。風呂掃除など朝のルーティンと朝ごはんを済ませて、今日も嫁殿とラン&ウォークに出かけました。

途中、花をつける大きな木。嫁殿となんの花だっけと話すもわかりませんが、グーグル先生によると、ねむの木です。有名だよね。今日も20分スロージョグができました。感謝です。


さて、今日はバイトがないので、庭の観察と菜園の様子見です。まずは、庭。

今日はきゅうりは無しですが、サニーレタスとインゲンはいつも通り。今晩いただきます♪

菜園はというと、

先週蒔いた小松菜の種子が無事発芽してました!頑張って大きくなーれです。楽しみです♪

ゴーヤは順調。

里芋も。

オクラは育ちに差がありすぎ‥

茄子にも花がいっぱい。

でも、これは何?どうみてもナスを齧った後のようです。そう言えば先週来た時も、カボチャを食べた後があったような‥。うーんと思いながら帰る際、近くで作業をしていたご夫婦と言葉を交わすと、ここのところ猿が出没しているようですガーン。ご夫婦も、とうもろこしを一粒残らず綺麗に食べられ、にんじんにかぼちゃとやられたようです。

ということは、さっきの茄子もやられたのか?どうもその可能性が大です。ピーマンや万願寺、オクラは大丈夫のようなので、好きなものだけ食べるのかな?いずれにしても茄子などは早めに収穫するのが肝要です。猿より先に食べるぞ!


ということで今日の収穫はこれだけです。しそ、オクラ、ネギは明日冷奴に乗せて頂こうかな。もちろん🍺と一緒にね。明日の楽しみです🎵


さて、今日も昼から例のレジメ作りに励みます。



猫殿暑くなったので涼しいところに移動です。玄関もお気に入り。


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/