2024年6月24日(月) 8:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。352日目の日記となりました。

今日のメンタルは、昨夜あまり寝られなかった割には、まあ大丈夫なほうかな。上げていこう。


さて、昨夜は休肝日。嫁殿が美味しいカレー作ってくれました♪ご馳走様です。そして食後は転スラの続き見ました。まだなんとかついていってます。ギリギリだけどね。きっと子供には人気あるんだろうな、という感じです。


その後いつも通り9時半頃には布団に潜り込んだんですが、少し寝付けず、11時頃までぐだぐだしてました。あとは細切れながら朝の5時頃まで寝られたようです。


そして朝は定刻の5時45分頃に起床。風呂掃除など朝のルーティンと朝ごはんを済ませて、嫁殿とラン&ウォークに出かけました。

明け方雨音が聞こえてましたが、晴れてきました。でも蒸し暑い‥

今日も超スロージョグを20分位で、あとはウォークです。なんとか左臀部持ってます。


帰宅後、今晩のサラダ用に庭の野菜を採取です。

いつもの面々。きゅうりは9本目です。少し飽きてきた?でも夏はこれからが本番よ。


ところで以前この日記にも書きましたが、私この一年ほど漢方の抑肝散を毎食前に飲んでます。今朝も飲みました。この漢方、近所の開業医さんで毎月30日分を処方してもらっています。先日も抑肝散を処方してもらいに、このまあ「かかりつけ医」と言ってもいいと思う開業医に行ったんですが、いつもの通り血圧と体重測定をしてくださるのは良いんですが、診察の最後に「ところでよく寝られてますか?当院では睡眠導入剤も処方してますのでいかがですか」というようなことを仰ったんです。

正直言ってびっくりです。こちらから不眠を訴えたならまだ分かりますが、何も言ってないのに「どうですか」とは‥。睡眠導入剤って、やはり飲まないに越したことはないと思います。あんなに簡単に勧められると、ここ大丈夫かなと思ってしまいます。あの時「じゃあお願いします」と答えたらどうなってたのかな。かかりつけ医変えよかな‥

一年ほど前に診察を受けた大病院の精神科の先生は、ドライバーもしてるし睡眠導入剤は今の状況ならやめた方がいいと言っていただきました。あの先生いいドクターだったんかな‥。


さて、今日はバイトなのでこれから嫁殿のおにぎり抱えて行ってまいります。


寝る前に何故かテーブルの上でくつろぐ猫殿です。


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/