2024年6月22日(土) 9:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。350日目の日記となりました。

今日のメンタルは、少し寝不足で不安定かな。これぐらいなら問題なしと思いなさい、ですかね。

 

さて、昨日のバイトは比較的件数も少なく、15時前に終了しました。時間も早かったので久しぶりにT先輩のお宅に顔を出し、無駄話をしてまいりました。先輩からは、例のレジメの参考にと本を3冊ほど提供いただきました。ありがとうございます♪


そして帰宅後、朝は雨でジョグ&ウォークができなかったので、嫁殿と夕方ウォークに出かけました。

晴れてきて良かったんですが、日差しが暑い‥


そして夜は休肝日2日目で、焼きサバや餃子をオールフリーとともに完食です。


食後は昨日の続き。スライムです。昨日はまあまあ面白かったんですが、だんだんついていくのがしんどいような感じです。いつまで持つかな?


アニメ鑑賞後、9時半頃には布団に潜り込みますが、なかなか寝付けず、ウトウトしているうちにふと気がつくと4時を回ってます!


そうです、今朝は久しぶりに近くの川へ小鮎釣りに出かけることとしたんです。と言うのも、今晩収穫したジャガイモを使ってアヒージョを作ろうという話を嫁殿としていて、それならやっぱり小鮎を入れるのがいいんじゃない、となった訳です。


支度をして家を出発。現地で準備して、早速釣り開始です。周りにはチラホラ釣り人がいるので、期待大です。

こんな感じでウキを流します。

分かりにくいですが、小鮎ゲットです!

6時半頃まで約1時間少し頑張った結果がこれです。

上出来です。大小合わせて50匹ぐらいの釣果です♪食すには多すぎるくらいです。右の大きめの鮎をアヒージョに入れて、左の小ぶりの鮎は南蛮漬けにしようかな。今晩の晩酌のアテ、今晩が楽しみです🎵


帰宅後は朝ごはんいただいて、嫁殿とジョグ&ウォーク。今朝は私も20分くらい超スロージョグができました。

少し曇り空で蒸し暑いです。


家に帰って庭の野菜の収穫。

いつもの顔ぶれ。インゲンがすぐに大きくなってくる、という嬉しい悲鳴です。ダイソーの50円種子、いい仕事してます!きゅうりは5本目だったかな。


それではこれから図書館でかけて、買い物いってきます。昼からは例のレジメまとめして、晩は小鮎と野菜をたっぷり使ったご飯で晩酌だ!


階段の上でスヤスヤ眠る猫殿。気持ちよさそうだね。


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/