2024年6月18日(火)8:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。346日目の日記となりました。

今日のメンタルは、可もなく不可もなく、ということは上等です。

 

さて、昨日は休肝日2日目。嫁殿がチーズインハンバーグなど用意してくれたので、オールフリーで美味しく頂きました。ちなみに朝採った庭の野菜たちはこうなりました。

これ全部、庭で採れました。よく出来ました💮です。


夕食後は鬼滅の刃を鑑賞。柱稽古編が途中だったんですが、現在の放送に追いついちゃいました。アニメあるあるですが、意外と早くストックを消化してしまいます。さて、次はどうするかですが、嫁殿はスラムダンクの映画版を見たいそうな‥今夜はそうなりそうです。


そして昨夜は8時半頃に強烈な眠気に襲われ、耐えられずに布団に潜り込んじゃいました。その後嫁殿が寝に来たのにも気づかなかったんですが、11時頃に一旦目覚め、そのあとは寝たり起きたりです。寝るのがあまり早すぎるのもダメですね。


そして今朝は早くから激しい雨が降ってます。ウォーク&ジョグができる状況ではありません。ということで早くからこの日記書いてるんですが、今日はこれからバイトです‥少々の雨なら全然気にしませんが、この大雨は流石に大変という感じです。今がピークのようなので、早く小降りになってください。神様お願いです!さて通じるかな?日頃の行いは‥無理か( ;  ; )


ところで、以前書いた老後の3Kの「健康」ですが、まずは「体の健康」ですよね。だって死んだら何もかもお終いですもんね。「孤独」も「お金」も「メンタル」も、すべて生きてるからこその悩みですからね。

この「体の健康」、60過ぎてくるとやはり気をつけないといけません。以前書きましたが私たち夫婦は仲良く2年前に大病(いわゆる悪性○○)の手術をしました。(仲良いでしょう。嬉しくないけどね。)きっかけは私の退職にあわせて受けた人間ドックです。初めてのドックで二人揃って〇〇が見つかり、手術を受けられたのは僥倖としか言いようがないと思います。(神様ありがとうございます。皆さんもいい年になったら一度人間ドック検討してみてください。)今はありがたいことに経過観察をしていただいてます。そうして考えると、このように夫婦揃って平々凡々ながら毎日を平穏に過ごせていることに、改めて感謝の気持ちが湧いてきます。心が和みます。


心が和んだところで、嫁殿のおにぎり抱えてバイトに行ってまいります。雨、少し小降りになってきたような感じ。感謝です!


嫁殿に毛をといでもらい気持ちよさそうな猫殿。最近甘え上手になってきた?


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/