2024年6月17日(月)9:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。345日目の日記となりました。

今日のメンタルは、昨日より沈みがちですが、なんとかコントロールできてるかな。

 

さて、昨日はホームセンターでこんなん買いました。

ジャガイモの後に何植えようと探しましたが、大根には時期が少し早く、あまりめぼしいものがありません。なんとか植えられそうな小松菜にチャレンジしてみます。さて、育つでしょうか?

それと害虫対策です。今年も早くもてんとう虫のような虫、真っ黒な毛虫など発見してます。加えて、庭のきゅうりにはうどんこ病が出始めてます。さて、効くのでしょうか?


そして昨日は父の日。嫁殿に買ってもらいました。

セブンで息子の分も含め(何故という疑問はスルーです)3ケで450円くらいでしたが、なかなかの美味!満足です。


そして昨夜は休肝日。嫁殿の唐揚げ丼いただいて、夜は自治会の役員会に出かけました。


帰宅後鬼滅の刃を少し鑑賞し、昨夜も9時半頃に布団に潜り込み、まあすぐに寝ついたようです。そしていつもの如く夜中の2時頃に覚醒して、後はウトウトです。


そして今朝は定刻より少し遅く起床し、風呂掃除などいつものルーティンをこなすと、食事の前に嫁殿との恒例ジョグ&ウォークです。

まあ、爽やかな朝です。昨日、嫁殿もウォークにしようかということになったんですが、体重がヤバいらしく、嫁殿はやっぱりジョグ継続となりましたとさ‥


帰宅後庭の野菜たちをチェック、収穫です。

サニーレタスにきゅうり、インゲン。それに今朝はミニトマトが加わりました!赤色が混じると艶やかですね。あとは菜園のナス、万願寺、ゴーヤ、ピーマン、オクラたちです。早く収穫できないかな‥


さて、今日はバイトなのでこれから嫁殿のおにぎり抱えて頑張ってまいります。



野菜たちにイタズラする猫殿。食べてみる?


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/