2024年6月13日(木)12:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。341日目の日記となりました。

今日のメンタルは、連チャンで飲んだので寝起きはそれなりに心がザワザワです‥今日は休肝日にしますよ。

 

さて、昨夜は久しぶりに街に繰り出し、元同僚のI君、M君とビアガーデンを楽しみました。

食べかけですみません。

昭和レトロな雰囲気のビアガーデンでした🍺

おひとり様4,500円で食べ飲み放題。2時間制限でしたが、実際は自主規制のようで終了時間まで居座ることができました。🍺5杯と冷酒2合をいただいて大満足です。

お互いの近況を話していると、皆んなそれぞれ悩みがあるわけで、「何処も同じ秋の夕暮れ」という言葉が頭をよぎります。気心の知れた友達なので、ゆっくりと楽しめました。ありがとう。


帰宅後は風呂に入って直ぐに布団に潜り込み、たちまち大いびきだったらしく、朝、嫁殿から寝られなかったとクレームです。ごめんなさい🙏


目覚めてからメンタルはイマイチながら、今朝も定刻の5時45分に起床。いつものルーティンをこなし、起き抜けの20分散歩をいたしました。

曇り空ですが、薄日もさしてます。 


朝食後は恒例の嫁殿との朝ジョグ&ウォークです。

今日も暑くなりそうです😣


帰宅後、今日もバイトがないので、庭の野菜に水遣り&収穫です♪

昨日はネギとジャガイモ。今日は今晩のサラダ用にサニーレタスとインゲン豆。インゲンは今年初収穫!去年はあまり採れなかったんですが、今年はそこそこいけそうです。ダイソーで50円でゲットした種子、頑張ってます。


その後午前中は庭の垣根の剪定に汗を流しました。全体の1/8くらいできたでしょうか。


草むしりもこれから大変です( ;  ; )


さて昼からはいつもと同じです。ちょこちょこしているレジメ作り、2/3くらい進んだかな。


サニーレタスに興味津々の猫殿。齧っちゃダメよ。


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/