2024年6月11日(月)9:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。339日目の日記となりました。

今日のメンタルは、昨日に引き続きまあ落ち着いてるかな。この調子ならいいのにな。

 

さて、昨夜は休肝日2日目。嫁殿がカレイの煮付けや餃子などを用意してくれたのでオールフリーで美味しくいただきました♪


食後は鬼滅の刃の続きです。刀鍛冶の里編を見始めました。さてどうでしょう?


ところで、そろそろ寝ようかという頃に、ピンポンと玄関のチャイムがなるじゃないですか。普段こんな時間に人が来ることはめったにありません。誰だとインターホンに出てみても誰も見当たらず‥不気味なので懐中電灯を持って外へ確認に出るも人影なし。寝る前に再度確認するも同様です。最近物騒な事件が多発してるので気持ちが悪いです‥。今朝嫁殿と「そう言えば、インターホンって録画しているはずだし確認しようか」と見てみるも、昨夜の録画はなしです。どういうこと?まだ夏には早いですが、怪談?そんなわけもないでしょうから、誤作動かというのが今の結論ですが、不気味なので再度発生すれば今度は速攻で確認に行きます!


ということで、寝る前にトラブルはありましたが、その割にはすぐに寝付き、そこそこ寝られたようです。


ただ明け方にはいつもの如くYouTubeめぐりしてまして、ここのところ、昨日の老後の3Kに関係しますが、ドイツの哲学者ハイデガーの「存在と時間」の解説を途切れ途切れ聞いてます。まだよくわかってないですが、3Kへの立ち向かい方のヒントがもらえたらいいなと思ってます。洋の東西を問わず、賢人と言われる方の言葉には共通項があるように感じるのは私だけでしょうか。あま、私の頭での理解ですからしれてますが‥


さて、今朝も定刻の5時45分に起床し、いつものルーティンをこなし、起き抜けの20分散歩をいたしました。

暑さを予感させる好天です。

紫陽花も本番。


そして恒例の嫁殿との朝ジョグ&ウォークです。


緑が綺麗!早く臀部の痛みが引かないかな‥


そして今日もバイトなのでこれから嫁殿のおにぎり抱えてバイトにいってまいりますが、その前に一言だけです。昨日、このブログの更新でチョンボしました( ;  ; )。と言うのも、更新の時は、いつもパソコンかスマホで前日の記事を複写して上書きしていき、最後に一回保存して、読み直し公開してます。どうも昨日は最初に複写するのを忘れたみたいで、前日の記事を書き換えて公開しちゃったようです。キリンの晴れ風の記事を消しちゃいました‥。年なんでしょうか?注意力散漫です。少しショックでしたが、諦めました。仕方ないもの。どなたかブログ更新のもっといい方法あれば教えてください(^人^)


外で水遣りする嫁殿を凝視する猫殿。遊んでほしい?


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/