2024年6月10日(月)9:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。338日目の日記となりました。

今日のメンタルは、昨日よりは落ち着いてます。これが自分の人生さと開き直れる余裕がありそうです。

 

さて、昨夜は休肝日にして、嫁殿の唐揚げ丼と具沢山味噌汁を美味しく完食。ほうれん草の味噌汁がいい感じです。


食後は鬼滅の刃の続きを鑑賞。遊郭編が無事終わりました。この鬼滅を見てて思うのは、どっかでみたようなパターンだなということ。そう、昔少し子供と一緒にテレビで見ていたドラゴンボールに似てません?悪い奴との戦いが延々と続くというパターンです。でも考えてみたら、ポケモンもアンパンマンも、もっと昔で言えば、仮面ライダーもウルトラマンも全部同じですよね。勧善懲悪はいつの世も、ということでしょうか。


それはさておき、昨夜も9時半頃には布団に潜り込み、すぐに寝付きました。夜中に何度か目覚めトイレに行ったり、明け方には猫殿が虫に反応し騒いで目覚めたりしつつも、まあまあ眠れたんじゃないでしょうか。


ところで、昨夜ウトウトしつつ見てたYouTubeの番組で「老後の3Kの不安」というのがありました。内容はあまり覚えてないんですが、3Kとは、「健康」「孤独」「お金」だったと思います。これ、よーくわかります。ご同輩の方々にはどうなんでしょう?私が特異なのかどうかはわかりませんが、皆さんも多かれ少なかれ感じておられるのじゃないでしょうか。

そもそもこのブログ書いてる理由が、メンタルの安定のためですし、3Kがらみとも言えます。今日はそろそろバイトに出かける時間なんで、また、明日から3Kについて少しずつ書いてみたいと思います。私的には3Kのどれも侮るなかれというところです!


さて、今朝は定刻の5時45分に起床し、いつものルーティンをこなし、起き抜けの20分散歩です。

いい天気ですが、すでに暑さを感じます‥


朝食後は嫁殿との朝ジョグです!一昨日スロージョグしましたと報告しましたが、情けないかなやっぱり左臀部に痛み再発です😣やむ無くウォークに戻りました。


青空に癒され、

子供達と植えた花に慰められてます。


それでは嫁殿のおにぎり抱えてバイトにいってまいります。


家の中から外を眺める出猫殿。まだ脱出したことはありません!


それでは皆さんまた明日。


追伸。

失敗しました。昨日の日記を複製せずに上書きしちゃったみたいです‥

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/