2024年6月4日(火)9:15

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。332日目の日記となりました。

今日のメンタルは、昨日よりもスッキリしてるかな。この調子が続けばいいけど‥

 

さて、昨夜は休肝日2日目。嫁殿がハンバーグやサラダを用意してくれたので、オールフリーとともに美味しく完食です。食後は昨夜も鬼滅の刃を鑑賞。無限列車編は終わり、遊郭編に突入。今のところ楽しんでます!


そして、9時過ぎには布団に潜り込み、昨夜もすぐに寝ついたんですが、例によって夜中に中途覚醒。その後ウトウトできましたが、少し寝不足感ありです。それでも定刻の5時45分には起床し、風呂掃除などのルーティンを済ませ、起き抜けの20分散歩です。

今朝も爽やかな朝です。今日の楽しみは何かな、やっぱり晩酌か、などとつまらぬことを考えつつ歩いてました。


朝食後、恒例の嫁殿との朝ジョグ&ウォークです。


ウォークコース沿いの風景。爽やかです♪


帰宅後、庭の野菜を鑑賞。

いんげんの花に小さな実のようなものを発見!そうですよね。いよいよです♪

それはそうと、いんげんの花に黄色と白があるような気がします。これはどういうこと?


それとこの小さなトマトですが、新たに植えたわけではなく、2〜3週間前に脇芽を摘んで挿したものです。以前、O君から脇芽を植えると育ってくると聞いていたのと、どなたかのブログで同じことを書いておられたのでやってみました。今のところ、育ってるわけでもないですが、枯れもしていない、という感じです。観察を続けて、実がついたらご報告します。


さあ、今日もバイトです。昨日は月曜日の割には忙しかったんですが、今日はどうでしょう?ここのところ暑くなってきて、ペットボトルの注文が増えてきてるのが不気味です。火曜はいつも配達件数が多くて帰るのが遅くなり、夕方はバタバタしするので、今日はこの時点でアップすることとします。それでは嫁殿のおにぎり抱えて行ってまいります。

そうそう今晩は晩酌するよ。ささやかな楽しみです🎵


朝一窓を開けると飛んでくる猫殿。小鳥の囀りが気になるようです。


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/