2024年6月3日(月)9:15

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。331日目の日記となりました。

今日のメンタルは、昨日の延長。スッキリしないけどこんなもんです。

 

さて、6月に入りました。5月の生活費はどうだったでしょうか?

2月が19万円、3月が21万円、4月が25万円と尻上がりに増えてます。4月は孫殿の帰省もありやむなしですが、大丈夫か?という感じです。そして5月は、ジャーン20万円でした!頑張ったんじゃないでしょうか。もっともこれとは別に固定資産税と自動車税で合わせて10万円かかってますが‥

ザクっとした内訳は、光熱水費で3.4万円、通信費で1.5万円、酒代と猫代に1万円ずつ、後10万円ぐらいでスーパーの買い物や生協の宅配のお金を払ってます。そして残りの3万円が夫婦のお小遣いです。

このお小遣いが味噌なんです。夫婦のランチ(最近行ってないですが‥)代払ったり、たまにはたい焼き買ったり、年に数回の私の飲み代払ったり、嫁殿は美容院代や孫のところに行くお金にしたり、などのちょっとしたイレギュラーなお金に使ってます。ちょっとした心の余裕です。

でも、私は今残額が2万円余りなのに、嫁殿は10万円以上あるらしい‥何故?


それはさておき、昨夜は休肝日。嫁殿がオムライスを作ってくれたので美味しく完食し、鬼滅の刃の無限列車編を鑑賞です。列車と一体化した鬼をやっつけたところでお開きにして、9時過ぎには布団に潜り込みました。


すぐに寝ついたんですが、3時頃に覚醒し、その後はいつも通りウトウトです。そして定刻の5時45分には起床し、風呂掃除などのルーティンを済ませ、起き抜けの20分散歩です。


今朝は爽やかないい天気です。色々これからの過ごし方など考えて歩いてました。


朝食後、嫁殿との恒例ジョグ、私はウォーク‥です。

公園の緑が美しい!


帰宅後庭のインゲンを観察すると、花はついてるんですが、さて実になるでしょうか?


ということで、今日はこれからバイトです。いい天気なのでゆっくり慌てず頑張ってきます。ではおにぎり抱えて行ってまいります。


16:00  無事帰宅。今日は月曜日の割には件数が多く40件となりました。私は半分の20件です。結構疲れました。風呂入って、オールフリーでもいただくとします。


猫殿、オモチャのある棚を見上げて催促です。でも残念、これからバイトなの、ごめんね。


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/