2024年5月31日(金)9:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。328日目の日記となりました。

今日のメンタルは、昨夜1時半位に中途覚醒しちゃった割にはもっているかな。気にせずいこう、鈍感力だ!

 

さて、昨夜は休肝日です。嫁殿がキーマカレーを作ってくれたので、昼間にいただいた🍅を添えて美味しくいただきました。

 

食後は昨日も鬼滅の刃を鑑賞。いつのまにかseason1も25話くらいまで進んでます。私はなんとか粗筋を理解できてるというレベルですが、嫁殿は楽しんでます。それが一番です。

 

そして9時過ぎに布団に潜り込んで比較的直ぐに寝付いたのですが、最初に書いた通り1時半くらいに覚醒してしまいました。なんとか明け方に少し寝られたのもあり、寝不足感もそれほどではないのが救いです。

 

ということで今朝は定刻の5時45分に起床。風呂掃除などのルーティンを済ませ、起き抜けの20分散歩に出かけられました。

あいにくの曇空です。

道端では気の早いアジサイが花を咲かせかけてます。

 

帰宅後朝食をいただき、嫁殿と朝ジョグ(私は相変わらずウォークですが( ;  ; ))です。気分は上々、感謝です。

 

今日も庭で今晩のサラダ用にサニーレタスを採取。野菜高騰の折、助かってます。O君ありがとう😊

 

そして今日はバイトです。実は先週から新しいドライバーが入っておられます。たまたま私はお会いしてないので、今日が初めてです。どんな方かな‥少し緊張しますが、いつも通り🍙抱えて行ってまいります。帰ったら、どんな方かご報告します。

 

16:00  何とか帰宅。今日は全部で23件、私は12件と配達は少なかったんですが、荷物の配達漏れというトラブルがあり、最後は少しバタバタでした。さて、新人ドライバーさんですがいたって普通の感じの方で、私より少し若い感じでした。出発前や配達後の店での手続きなどが、私が始めたときより煩雑になっているので、一生懸命メモを取りつつ頑張っておられました。私も始めたときは手順を覚えるのに必死でしたが、電子マネーの取り扱いが始まり、倍くらいややこしくなってますから大変だと思います。どんな仕事でも同じでしょうが慣れるしかないですよね。私なら自信ないですけど...

今日は先輩ドライバーが横乗りして教えておられましたので、私はあまりお話しできませんでしたが、機会があれば色々とお話ししたいと思います。よろしくです。

 

朝ジョグから帰ると少し不機嫌そうな猫殿がお待ちです。

 

それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/