2024年5月16日(木)9:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。313日目の日記となりました。

今日のメンタルは昨日に続いてうーんという感じです。曇り時々雨、日が差す時もあり、という感じ。結局どーなんや...

 

さて、昨夜は休肝日4日目。嫁殿の美味しいカレー2日目で、牛丼あいがけです。なんだか出現頻度が高いような気もしますが、サラダには菜園のスナップエンドウも添えて美味しく完食です。それにしてもスナップエンドウ甘くておいしい! 

 

ところで昨日バイトに行っている間に、猫殿がやらかしたそうです。

昨日の昼間、嫁殿が別の部屋にいると、居間からドーン、ガッシャンという大きな音が聞こえたそうです。その前に猫殿がケージの上によじ登っていたので、「あー猫が何かガラス割った!」と思い、もしかしたら食器棚?と青くなったそうですが、急いで駆けつけると、ケージの左上の時計が下に落ちて、カバーのガラスが木っ端微塵になっていたそうです。猫殿が一体何をやらかしたのかは不明ですが、おそらく虫か何かが時計についていて、それに飛びかかったのではないか、というのが嫁殿の推測です。もちろん猫殿は涼しい顔です...

 

この時計、私達か結婚した時に嫁殿の兄さんからもらった電波時計で、かれこれ35年間お世話になっています。幸いガラスが割れたものの、時計自体は動いてくれているので、もう少しお世話になれそうで良かったです。

綺麗にガラスが割れたので、一見普通に見えてしまいます。猫飼っているとこんなこともあります。

 

ということで昨日も食後は「キングダム」鑑賞です。まだまだseason4のおさらいが続いてます。4話ほど見ていましたが、8時過ぎにはどーにも眠気に勝てません。居間でウトウトし、ついに9時頃には布団に潜り込みました。その後何度か起きつつも3時頃まではまあ寝られたと思います。そんなもんですよね。

 

そして今朝も定刻の5時45分頃に起床し、風呂掃除などのルーティンを済ませ、起き抜けの20分散歩に出かけました。

いい天気ですが、少し怪しげな雲も出てきてます。

昨日紹介した白いシャクヤクの近くにピンクの大きな花があります。グーグル先生によるとこれもシャクヤク。少し花の感じが違いますが、艶やかさは負けてません。目を引く存在です。

 

朝ご飯を頂いた後は今日も嫁殿との恒例朝ジョグです。今日も嫁殿は公園一周、私は二周です。タイムは一週目3分51秒、二周目3分39秒。少し遅いかな? 

今日も昨日と同じところに鴨が二羽。慌てて逃げるのも同じです。マタマタびっくりさせてゴメンネ。

 

そして今日もバイトです。木曜日ですのでそこそこの件数かな。増えた手順を間違えないようにしてまいります。それでは嫁殿の作ってくれたオニギリ二つ抱えて行ってまいります。

 

15:45 無事帰宅。今日は全部で23件の配達。私はうち12件を配達しました。まあ順調に終了です。明日はバイトが休みの予定だったので今晩は晩酌と目論んでいましたが、急遽土曜日と交代してほしいと先輩ドライバーからお願いされましたので、特に用事のない私はOKということで交代となりました。ということで今日は休肝日5日目となり、晩酌は明日とします。しようがないやね...

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/