2024年5月10日(金)9:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。307日目の日記となりました。

今日のメンタルは少し落ち着いているかな...昨日の続きの感じです。

 

さて、昨夜は休肝日にしたので、いつものキーマカレーとサラダを嫁殿が用意してくれました。美味しく完食してスラムダンクを嫁殿と鑑賞し、9時半頃には布団に潜り込みました。その後30分くらいで寝つき、いつものごとく夜中2時半頃に覚醒し、YouTube巡りしながらウトウトです。まあ寝られた感です。良しとします。

 

そして今日は息子が休みなので朝は定刻より少し遅く6時15分頃に起床。風呂掃除などのルーティンをこなし、起き抜けの20分散歩はカットして、朝食後嫁殿との恒例朝ジョグです。

さあ行こうと玄関を出たら、嫁殿が「ここ、木の削り屑みたいのがたまってる。昨日も掃いたのに」と言うではないですか。上を見てみると丸い穴が開いてます。まるでドリルで穴をあけたようですが、もちろん誰もそんなことしていません。これは虫の仕業ではないかということでキンチョールをいっぱい噴射いたしましたが何も出てきません。ということでそのまま出かけたのですが...

帰ってくるとクマ蜂(と思います)が穴の下に落ちてました。蜂さんには気の毒ですが止むをえません。我家は生け垣に足長バチが巣を作ったり、ジバチが地面に穴を掘ったりします。加えて以前日記に書いた通りムカデも出没します。もちろんゴキちゃんやカメムシもいます。これから梅雨に向けてこの虫たちが活発に活動しそうで少し憂鬱です...でも築30年を超える我家ですから仕方ありません。5年に一回、シロアリ駆除をお願いしているので、これでもマシなんでしょうと思うこととします。この前まで滞在していた孫殿が虫に刺されたり咬まれたりしなかったので良しとします。

ジョグの方は快晴の下、昨日と同じく嫁殿は公園一周のラン、私は公園二周のランでタイムは21分10秒でした。ナイスです。走れることに感謝!

 

さて今日はこれからバイトです。金曜日なのでそんなに多くはないと思います。そう期待して嫁殿のおにぎり抱えてこれから出発いたします。

 

16:00  無事帰宅です。今日は26件の配達で、うち私は半分の13件配達いたしました。いい天気で気候も快適。少し暑いくらいでしたが外仕事には最適の季節です。もうすぐ「暑いー」とバテバテになりそうですが...

久し振りにお店に出ていたタイ焼き屋さんでタイ焼きを三つゲットです。久しぶりで美味しかった。なんでも値上げの最近ですが、何とか一個150円の価格を死守していただきたいと思います。売っているときは必ず買って応援しますので。タイ焼き屋さん頑張って!

 

猫殿は今日ものんびりです。いいね!

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/