2024年5月9日(木)11:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。306日目の日記となりました。

今日のメンタルは少し落ち着いてます。過去を振り返らず、未来を憂えず、今を生きようです。

 

さて、昨夜は休肝日3日目の予定でしたが、バイト終わりで明日が休みなので少し晩酌しちゃいました...へへっ。でも豆腐ハンバーグなどをあてに缶麦酒と缶チューハイを一本ずつで止めました。このくらいが適量なんでしょうが、いつもはついついもう一本となっちゃいます...。

 

食後はスラムダンクを嫁殿と見ていましたが、8時半頃には眠気に襲われ、9時前に布団に潜り込んでしまいました。ただ、夜中2時半頃には目が覚めてしまい。その後はいつも通りYouTube巡りしながらウトウトです。少し寝不足感ありです。

 

そして朝は定刻の5時45分に起床し、今日も風呂掃除などのルーティンをこなし起き抜けの20分散歩に出かけました。

雲の合間から少し日が差しますが、風が冷たく少し寒さを感じる朝です。

どの家もきれいに花を咲かせておられます。グーグル先生によるとクレマチスというらしいです。垣根の隙間から顔を出してました。

 

朝食後、今日も嫁殿と恒例の朝ジョグに出かけられました。嫁殿は公園一周のラン、私は公園二周のランでタイムは21分43秒でした。少し肌寒かったですが、気分はマアマアです。走れることに感謝です。

 

この時期花もきれいですが、雑草も伸びてきてます。

お隣との間にも雑草が...

ジョグから帰って頑張って草むしりしました。小一時間頑張って綺麗になったでしょ。てせもまだまだ草はいっぱいなのでボチボチやります。

ちなみに庭の様子です。左手前からキュウリ、インゲン、三つ葉、ネギ、トマト、ピーマン、サニーレタスと目いっぱい植えてます。今年の夏野菜の苗は一株100円の安いやつをチョイスしましたが、果たして病気にならず無事結実してくれるでしょうか。心配ですが、楽しみにしてます。

 

さて今日はバイトもないので、昼から菜園へ水遣りに行って、その後はいつものレジメ作成に勤しみます。

 

猫殿は今日もまったりです。

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/