2024年4月29日(月)14:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。296日目の日記となりました。

今日のメンタルは、なんとも言えない不安がやって来ますが、なんとかかわしている感じ。イマイチかな。


さて、昨夜は休肝日のため嫁殿のハンバーグや具沢山みそ汁などをご飯と共に美味しく頂きました。その後風呂で暖まり、10時頃には布団に潜り込み、少ししてなんとか寝付けたようですが、3時頃には覚醒。以後はYouTube巡りしながらウトウトです。少し寝不足感があります...

 

今日も息子が休みなので定刻より遅く6時過ぎに起床。朝のルーティンを済ませ、なんとか朝の散歩に出かけられました。

曇り空で気分もイマイチですが、新緑は綺麗です。

 

さて今日はジジババに試練の時です。というのも娘が大学時代の友達とランチに出かけるんです。いつも孫殿の世話に追われているので、たまには息抜きも大切ということで、ジジババが頑張ることとしました。9時前には娘を駅まで送り、以後は孫殿が大泣きをしないことを心から願い、ジジババが奮闘してます。

ママに代わってババが孫殿に昼ご飯を食べさせ、

近くのスーパーへ買い物へ出かけ、その後少し足を延ばしてお散歩です。

家の中では孫殿と猫殿が追いかけっこ。当然猫殿が余裕の勝ちですが、目が離せません。

 

そして今ババがお昼寝させるべく奮闘中のようですが、二階の部屋からは孫殿のキャッキャッという声が聞こえてきます。苦戦中のようです。ガンバレ!

孫が帰省してから約3週間が経ちます。孫殿もよくジジババに馴染んでくれました。ママがいなくても大泣きせずに済んでます。あと一週間ぐらいで帰る予定ですが、その後抜け殻のようになっているジジババが目に浮かびます...

 

ところで、昨日までで一応仕上げた新しい仕事の資料を今朝先輩のS氏へメールで送信し、目を通してもらってます。なんだか試験結果を待つようで少しドキドキします。この歳でこんな思いができるのもありがたいですね。どうなることやらです。

 

今日はこの後、庭のリーフレタスとサニーレタスを抜いてしまい、ネギを収穫した後と共に少し整地して、キュウリとトマトを植える準備をいたします。そうそう、元同僚のO君がオクラの苗も分けてくれると連絡がありました。感謝です。

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/