2024年4月17日(水)16:45

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。284日目の日記となりました。

今日のメンタルは、いつもと変わらずです。ということは悪くないんでしょうか。なんだか自分でもよく判りません。

 

さて昨日は休肝日二日目。嫁殿が用意してくれたハンバーグなどをオールフリーと共に完食です。食後に入浴、ここのところコーヒータイム&スラムダンクタイムは無しで過ごしてます。そしてついに昨晩はマスカレードホテル読了しました。この類の小説を最後まで読んだのは久し振りです。これも調子が上向いているからでしょうか...でも油断禁物です。

 

そして9時半には布団に潜り込み、寝つきは良かったんですが、やっぱり細切れ睡眠...明け方はメンタル低調ですが、いつものことと気にせずです。定刻の5時45分に起床。風呂掃除などのルーティン済ませて、朝の20分散歩と朝食後の嫁殿との恒例ジョグは無事行えました。

朝一の散歩では曇り空。

ジョグをする頃にはすっかり晴れてきました。

ランニングコースではつつじが咲いてきました!

元気に走れてホント感謝です。

帰宅後庭の野菜を夜のサラダ用に採りました。ほうれん草は庭の分は終了です。

 

そし今日もバイトです。嫁殿のおにぎり抱えて出撃して、15時30分に帰宅いたしました。今日は水曜日なので件数はそこそこで26件。うち私は14件配達いたしました。そろそろ半袖でもいいかなという陽気でした。この後、風呂に入ったら、今日は少し晩酌しちゃいます。へへっ。

 

ところで、猫殿と孫殿との距離感は微妙に縮まっている感じです。孫殿がミルクを飲む横で猫殿も平然と座っています。それだけ孫殿のいるのが日常となってきたようです。実は、孫殿が我が家に来る前は、どうなるのかなと少し不安もありましたが、心配無用でした。むしろ我が家にいるのがデフォルトと化しそうです。なんならズ~と居てもいいよという勢いですが、それはジジババの勝手で、ヤッパリ親子で睦まじく暮らすのがベストなんでしょうね。でも居なくなったら寂しさに耐えられるでしょうか...メンタルが悪化しそう...

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/