2024年4月12日(金)15:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。279日目の日記となりました。

今日のメンタルは、明け方に覚醒したときには久しぶりに平穏な感じです。理由は判然としませんが、昨日、新たに打診された仕事(始まるのは一年ほど先のことですし、私にできるかどうかの踏ん切りもついていませんが...)の関係書類などを少し準備していたのが影響しているのでしょうか? ただ、日中、快晴の下暖かな春の日にのんびりしていると、見聞きしたちょっとした情報に触発され、過去に心が飛んで、また未来の幻想に不安がよぎり、ゆらゆらと心が揺らいでしまいます。とはいえ、孫殿の笑顔を見て、快晴の下ジョグをしていると今を実感でき、何となく心落ち着く一日となってます。

 

さて、昨日は休肝日。嫁殿の野菜炒めと餃子をオールフリーと共に美味しく頂きました。食後、風呂を済ませ、テレビを見ていると8時にはウツラウツラです。おかしいな、お酒飲んでないはずなんだけど...。そして9時には布団に潜り込み、すぐに寝付いたようです。やっぱり入浴は食後の方が良いようです。その後昨日は明け方4時過ぎに覚醒するまで細切れ睡眠ながらまあまあ眠れました。

 

そして朝5時過ぎには猫殿がいつも通り活動開始。私たちも定刻の5時45分に起床し、風呂掃除などいつもの朝のルーティンを済ませ、起き抜けの20分散歩に出かけました。

 

今日は快晴。そして今日も新しく打診してもらった仕事のことなどを考えながらの歩きとなりました。

 

そして帰宅後、孫殿と対面して朝食を済ませると恒例の嫁殿との朝ジョグです。

葉桜もなかなかおつなものです。

そろそろさつきの花が膨らんできました。はやくも新緑の季節の兆しです。

桜の花びらとタンポポのコントラストもなかなかです。

いつものコースを25分14秒で快調にジョグ。陽気のせいか大分汗をかくようになってきました。

帰宅後、今晩のサラダ用に採った庭のほうれん草。いよいよあと少しです。

 

その後、今日もバイトがないので近くの医院へ出向いて漢方の抑肝散を処方してもらいました。この薬もなんやかんやでもう1年近く服用しています。まあ漢方なので劇的には効いてないんでしょうが、でも良い感じなのでしばらくは続けようと思ってます。

 

薬をもらってからスーパーへ出かけて孫殿の離乳食の食材を買ってまいりました。鳥ミンチや鮭にタラなど少しずつですが色んな食品を入手です。幸せな孫殿です。いっぱい食べておきくなれよ。

 

猫殿と孫殿。どう見ても猫殿が有利そう。見下ろしてるよね。

 

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/