2024年3月31日(日)15:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。267日目の日記となりました。

今日のメンタルは、うーん、昨日よりは少しマシかな。この微妙な気分のベースの上げ下げはどこから来るのだろう。これがデフォルトかしら...

 

さて、昨日も晩酌しちゃいました。焼いたパンと夜マックで缶麦酒一本とワインをコップに三杯ほどいただきました。3合は超えたかな...次の晩酌は火曜日まで我慢します。食後は昨日もコーヒーとカリントをいただき、スラムダンクを鑑賞...でもご想像のとおりウトウトです。ただ花道が丸坊主になっていたのは覚えてます。

 

その後、昨日も9時過ぎに布団に潜り込み、即気絶。覚醒したのは夜中の二時頃。ただ前日と違いその後はあまり寝られず、YouTube巡りしつつ気分は段々ダウンです。でも晩酌2連荘にしてはましかもね。

 

そして今朝も猫殿は5時過ぎには活動開始。私たちも定刻の5時45分には起床し、いつもの朝のルーティンを済ませます。そして今日は起き抜け20分散歩に出かけます。


日が昇るのがすっかり早くなってます。今日は暖かく良い天気。気分も少しは上がってきます!

 

帰宅後朝食を済ませると、今日は嫁殿と恒例の朝ジョグができました。

ジョグスタート直後、今年初めてソメイヨシノが開花してるのを見られました。ようやく我が家の近くも開花宣言です! 周りを見てみると、もう半袖短パンでジョグをしておられる方もおられます。一気に春モードです。満開は来週末でしょうか。楽しみですね。

 

さて午前中は昨日日記に書いた通り、菜園の草むしりに出かけました。一時間半ぐらい嫁殿と二人で頑張りました。次の収穫は青ネギと玉ねぎかな。菜園も世話をされる方が増えてきました。野菜の季節もこれからですもんね。

 

さて、1週間後に孫殿がやってくるので、昼からは準備の買い出し第2弾です。

オムツにミルク、お尻ナップにローション等々買い揃えてまいりました。パンパースなんて買うのはホントに20年振りです。娘を育てた最初の頃はまだ布おむつも使っていたような...昭和ですね。これで一応孫殿を迎え入れる態勢は整いました。あとは今週、バイトのない日に洗車していよいよ次の日曜日に迎えに行ってまいります。色々と大変ですけど、やっぱり楽しみです! 

 

さて、良い天気なので少し夕方ウォークでもしてまいります。

 

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/