2024年3月27日(水)11:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。263日目の日記となりました。

今日のメンタルは、うーんこんなもんかな、と思えるということは、きっと調子がいいということ。昨日晩酌したのにね。感謝しましょう!

 

ということで昨夜は三日ぶりに晩酌いたしました。チーズインハンバーグやカボチャとベーコンの炒め物などを嫁殿が用意してくれたので、缶麦酒二本と缶チューハイ一本をいただきました。二合ぐらいかな。まあいい感じの酒量です。

 

食後はやっぱりコーヒーとカリントいただき、スラムダンクを一話鑑賞するも、私はグーグー...。そしていつも通り9時半頃には布団に潜り込み、即気絶。その後3時頃には覚醒し、後はYouTube巡りしつつウトウトです。

朝はこちらもいつも通り5時過ぎには猫殿が活動を開始。私たちも定刻の5時45分頃に起床し、風呂掃除など朝のルーティンを行います。今日はようやく雨もあがりなんとか起き抜けの20分散歩ができました。

快晴とはいきませんが、青空が覗いてます。やっぱり晴れると気持ちいいですね。さて、今日はバイトもないのでどう過ごそうなどと考えながら歩いてました。

 

朝食を済ませると、今日は恒例の嫁殿との朝ジョグです。こちらも三日ぶりでしたが、いつものコースを24分58秒と良い調子です。

 

帰宅後、嫁殿は孫殿を迎えるためにフローリングを入念に掃除するとのこと。私はその間庭の草むしりをすることとしました。雨の後で気持ちよく根っこから草が抜けます。一時間余り頑張りましたが、腰が...ということで終了です。

庭にいる私を家の中から見つめる猫殿。出られなくて拗ねてるようです。

草むしりのついでにいつものリーフレタスとサニーレタスを少しむしって夜のサラダに投入します。

 

さて、今日はバイトもないので、昼からはこれです。

先日図書館で借りてきた本です。長らく小説を読んでないので、久しぶりに活字を追ってみます。果たして読めるかな...

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/