2024年3月23日(土)8:45

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。259日目の日記となりました。

今日のメンタルは、昨日は良かったのに...。昨日の日記で不眠対策ができたような能天気なことを書いたんですが、ご想像のとおり、昨夜はイマイチでした。中途覚醒の前にそもそも寝付くのに時間がかかり、その上、一旦目覚めるとその後は少しウトウトできたかどうかで、寝不足感強しです。ただ、メンタルは最悪とまでは言ってないことに期待してます...大丈夫かな?

 

さて、昨日は休肝日二日目。嫁殿がオムライスを作ってくれたので美味しく完食です。

食後にはコーヒーとカリントなどいただき、久しぶりにスラムダンクを鑑賞です。インハイ初戦は圧勝。花道君はファイブファールで退場が続き悩むという話が展開しますが、ヤッパリ人気あるだけあって面白いですね。

 

その後9時半頃にはいつもどおり布団に潜り込みますが、冒頭書いた通りです。

そして猫殿は今朝も5時過ぎには活動を開始。私たちも5時45分に起床です。起床後、風呂掃除などはしっかりいたしましたが今朝は強い雨。とてもウォーキングやジョギングのできる状況ではありません。

 

ということで、朝からこれです。

実は昨日の昼頃から下の息子が釣りに出かけていて、夜中に帰ってきたようです。嫁殿への連絡では、同行した友達からイカを2杯分けてもらったらしいです(ということは息子はいつも通りボウズ。お友達ありがとう。)。息子は今日の午前中には帰るようなので、持って帰れるように朝から頑張りました。

ヤリイカ(?)とアオリイカ(?)かな...イカの種類がイマイチ判ってません...。でもここまで捌いておけば、後はおすすめのマヨポンに簡単に変身です。チャチャッと切り分けて、塩コショウして炒めて、ポン酢を最後に投入。お皿に盛ったら青ネギを散らして、マヨネーズかければ酒のあてに最高です。一杯は我家に残って今晩の晩酌のあてになるかな?

 

さて、今日も昨日に続いてバイトです。今日は先日と同じ復帰された先輩とのペアです。昨日のような一人配達ではないので、その点は安心ですが、いかんせん天気が...。雨さん、少しでも小降りになってね。お願い。と言うことで嫁殿のおにぎり抱えて行ってまいります。

 

17:15 無事帰還。今日は43件の配達と件数が多くなりましたが、そのうち私は24件の配達と頑張りました。祈りが通じたのか、雨も昼からは小やみとなりなんとか乗り切りました。

さて、お風呂に入って晩酌としますか。そうそう、結局息子はイカを持って帰らなかったので、二杯とも私たち夫婦の晩酌のあてになりました。食べるの楽しみです。

 

猫殿のおまけショット。少しピントが...。ところで少し太った? この前猫のご飯買ってきて、改めて適量を調べてみると、今まではちょっと少なかったのでは、という疑念が出てきたので増量してみました。その結果、太った?という声が。元に戻してみるか。こういう時どうしたらいいの?

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/