2024年3月22日(金)9:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。258日目の日記となりました。

今日のメンタルは、昨日よりはマシな感じです。理由で考えられるのは、昨晩が比較的よく眠れたことぐらいかな。

 

実は昨日は眠るために少し準備をしました。というのも昼間こたつに入りながらYouTubeで高須幹弥先生のチャンネルを見ていたら、不眠のシリーズ番組をしておられ、その中で中途覚醒、早朝覚醒の時には、目を閉じて横になるように、そして嫌なことは考えないようにというような(正確ではありませんので本物でご確認を)お話をしておられました。勿論、スマホを見るのは論外です。

ところが、私と言えば、夜中に目が覚めたら、まず時間の確認のためにスマホを見て、そして習慣的にYouTubeの番組を「聞いて」しまいます(流石に画面は見ずに聞くだけにしてます。)。これは自分的には止められないので、せめて「聞く」番組をメンタルと関係ないような、気分が沈まないようなものにしようと考えついたのです(そんなたいしたことではないやろ!)。

そこで、高須先生のトランプ元大統領の話やひろゆきさんとのバトルなど面白そうな番組をピックアップしていつでも再生できるようにリスト化しておいたのです。そして昨夜2時過ぎに覚醒した後、その番組を再生して聞いてみたところ、いつものようなメンタルの落ち込みがなく、ボーと聞きつつ、ウトウトできました。これはなかなかいいんじゃないかと自画自賛です。今晩も試してみます!

 

さて、昨日は前日のお肉がたっぷり残っていたので、それをおかずにオールフリーをいただきました。ごちそうさま。

夜はご多分に漏れず大谷君を応援しました。色々あって大変ですよね。お金がありすぎるのも困ったもんなんでしょうか。そういう立場になってみたい...

 

そして9時半頃には布団に潜り込んで、冒頭書いた通りの結果となりました。

猫殿はいつもどおり5時過ぎには活動を開始。私たちも5時45分に起床です。起床後、風呂掃除などをしっかりして、起き抜けの20分散歩に出かけました。

結構冷え込みますが、道端では菜の花が咲くなど、春の気配です。

 

帰宅後朝ご飯を美味しくいただき、今日は嫁殿と恒例の朝ジョグです。いつものコースを25分38秒で気分よく走れました。ジョグできる健康に感謝です。

 

さて、今日は四日ぶりのバイトです。そして久々の一人配達です。嫁殿のおにぎり抱えて行ってまいります。

 

16:45 無事帰還。今日は24件の配達でした。一人でなんとか頑張りました。初めてのお宅もなく順調にこなすことができまた。進歩したでしょ(^_-)-☆

 

猫殿のおまけショット。首傾げてる?

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/