2024年3月21日(木)13:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。257日目の日記となりました。

今日のメンタルは、どうもダメです。最近で一番だめかもしれません。そこまでダメになる原因はよく判りませんが、波や昨日の晩酌による睡眠不足もありそうですが、やっぱり未だに今の生活に得心ができていないのがベースにあって、そのモヤモヤが気分全般をブルーにしている感じがします。こういうのリタイアメントブルーと言うらしいです。どうすれば心穏やかになれるのかな。少なくとも原因は自分自身にあるのは間違いなさそうです。

 

さて、昨日は同居の息子の誕生祝に久しぶりに家焼肉をいたしました。焼肉は正月以来かな。

昨晩のメンバーたちはというと。

牛薄切り肉と鶏肉。美味しそうでしょ。

息子の好物のプルコギ。

私が好きなハラミ。

娘が好きだった(今日は居ないけど)豚キムチ。

豚肉の味噌漬け。

野菜たっぷり。

カリッと美味しい厚揚げ。

以上勢ぞろいです。少し奮発しましたよ。

子供が3人いる時も1人しかいない時も、同じ調子で買ってしまうので、大量にお肉が残ってしまいました。まあ、予想どおりなんで、今晩いただきます。

そして、当然晩酌いたしまして、缶麦酒二本とお酒を一合半とワインをコップに一杯、合計で3~4合いただいてしまいました。美味しかった。満腹かつ酩酊です。

 

食後はコーヒーをいただいたようですが、直ぐに布団に潜り込み、即気絶です。そして夜中の2時頃に覚醒してしまい、後はいつもと同じくYouTube巡りしつつウトウトです。そして最初に書いた通りメンタルは...です。

 

そして今日も猫殿は5時過ぎには活動を開始。私たちもいつもどおり5時45分に起床です。起床後、いつもの風呂掃除などをしっかりこなします。そしてカーテンを開けてビックリ。

外が雪で白くなってます。猫も見慣れないのかじっと外を見つめています。

 

起き抜けの20分散歩に出かけると、いつもの公園も真っ白です。寒いです。

 

帰宅後朝ご飯を美味しくいただきますが、今朝はこんな天気なので嫁殿と恒例の朝ジョグは見合わせて、ウォーキングに変更です。

歩道橋の上は御覧のとおり雪で真っ白です。滑ることのないよう注意してのウォークとなりました。小一時間歩くもどーも気分が上がりません...

 

昼から嫁殿は定期の診察のため病院へ出かけました。パンでも焼こうかと思いましたが、どうにも気分が乗ってこないので、このブログ書きつつ、ゆっくりと過ごすこととします。

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/