2024年3月15日(金)9:45

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。251日目の日記となりました。

今日のメンタルは、前日と同じです。朝方起きる前はブルーで重く、朝散歩と共に少し上向くも、イマイチ元気になれず、という感じです。少し波が悪い気はしますが、でも今までの人生でもこんな感じだったかも。まあ、自分で楽しみ見つけて気分を上げていかないとね。 

 

さて、昨日は休肝日二日目なので、晩御飯は嫁殿に鶏肉を炒めてもらい、オールフリーで美味しくいただきました。そして食後はコーヒーを頂き、前日に引き続きスラムダンクを鑑賞いたしました。私はイマイチ集中できませんが、嫁殿はそれなりに楽しんでいます。これから面白くなっていくのかな?

 

その後いつも通り9時半頃に布団に潜り込み、これもいつも通りそこそこで寝付いたようです。前夜と同じく細切れ睡眠ながら何とか朝方まで寝られた感じですが、メンタルはモヤモヤです...。そしていつもどおり5時過ぎには猫殿が活動を開始し、私たちも定刻の5時45分頃に起床です。風呂掃除などの朝のルーティンをきちんとこなして、今朝は起き抜けの20分散歩に出かけます。

今日も快晴。既に朝日が昇ってます。冷え込んでますがスッキリとした気分で歩けました。

 

帰宅後朝ご飯を済ませ、今日も嫁殿と朝ジョグです。いつものコースを25分18秒で走れました。こうして夫婦で走れることに感謝です。

 

さて、今日は3連バイトの二日目です。お店の特売日なのできっと配達も多いと思います。嫁殿のおにぎり抱えて、覚悟して頑張ってきます。

 

 

15:30  無事帰宅です。今日は意外と件数が伸びず28件の配達となり、私はそのうち半分の14件を配達いたしました。今日は昨日に引き続き快晴で良い気分での配達となりましたが、気分は何故かスッキリしません。ただ、バイトからの帰り道、人生色々あるなとか、今悩んでいる状況はこれから残りの人生どう生きたらいいのか考えるチャンスかなとか、色々と考えているうちに少し今の自分の状況を俯瞰して見てるような感じがして、気持ちも落ち着いてきました。

 

 

猫殿のおまけショット。朝からエアコンの下で元気いっぱい。ところで私の右手と左手、こんふうになってます。

汚い手ですみませんが、この傷、原因は猫殿です。ここのところ噛み癖がひどくなってきて、スイッチが入ると手や足を抱えて「ガブッ」と嚙みついてきます。勿論甘噛みで、猫殿としては遊んでいるのだと思いますが、これが意外と痛くて、時には写真のような傷が残ってしまいます。娘が来月にも孫殿を連れてしばらく滞在する予定なので、万一、孫殿の顔でも噛んだら大変です。最初に猫殿を譲っていただいたときに、保護センターの方が「手で遊んではダメですよ。噛み癖が付きますから」と仰っていた通りです。手を抱えて甘噛みしてくるのは、それはそれでかわいいのでそのままにしていましたが、ここは心を鬼にして拒否した方が良さそうです。もし、どなたか噛み癖を直す方法をご存じでしたら教えてください。

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/