2024年3月11日(月)9:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。247日目の日記となりました。

今日のメンタルは、大分上向きました。昨夜まあ寝られたからかな。この調子で崩れずに行こう! 

 

さて、昨日は休肝日にして嫁殿が用意してくれたオムレツなどをオールフリーと共に美味しく完食です。食後はいつも通り、コーヒー頂いて、弱虫ペダルを鑑賞です。弱虫ペダル、嫁殿もついに気付いてきました。「この展開、前のインハイと同じやん」と。でも面白いし最後まで見るつもりですよ。次はスラムダンクかな...。

 

弱虫ペダルを何話か鑑賞した後、9時半頃に布団に潜り込みましたが、前夜寝不足気味だったので直ぐに寝付けました。その後は小刻み睡眠ながら珍しく5時頃まで寝られて、スッキリです。メンタルも快調とは言えませんが、なんとか大丈夫かな。

 

そしていつもどおり5時過ぎには猫殿が活動開始し、今日は私たちも定刻の5時45分に起床です。風呂掃除などの朝のルーティンをきちんとこなし、起き抜けの20分朝散歩に出かけます。

今朝は快晴で気分も爽快です。日の出が早くなり、歩き始めるころには朝日が拝めます! 色々と今の生活について思いを馳せながらの歩きとなりました。「人生色々あるよな」です。

 

さて、朝ご飯です。

昨日焼いた角食パンを切ってみました。上手く焼けてます。見た目は売っている

パンと遜色有りません。

それではお味はどうでしょう。日清の強力粉、カメリアで焼いたものとの違い判るかな❓

 

うーん私には判りません。ちなみに嫁殿も「このパンでも素朴で美味しい」と違いは判りません。まあ頼りにならない味覚なのは判っていたので、予想どおりです。何故業務スーパーの強力粉が安いのかは私には判りませんが、お得であるのは確かなので、時々利用させていただこうと思います。違いは産地? 育て方? ご存じの方がおられたら教えてください。

 

食パンの朝ご飯いただいたら、嫁殿との恒例朝ジョグです。晴天の下気分よく走って、タイムは25分06秒と、新コースも板についてきました。

 

さて、今日はバイトです。月曜日なのでそこそこの件数でしょうか。嫁殿のおにぎり抱えて行ってまいります。

 

15:00  無事帰宅です。今日は29件とそこそこの件数でした。私はそのうち15件の配達となりました。今日もお客様とそれなりのコミュニケーションが取れました。

 

猫殿のおまけショット。外の小鳥に夢中の猫殿。ガラスに激突したこともあります。マンガみたい。

 

それでは皆さんまた明日!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/