2024年2月19日(月)9:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。226日目の日記となりました。

今日もメンタルは上がって来ません。昨日の夕方にウォーキングしたときには「人はいずれ死ぬ。人生は短いのに悩んでばかりいるのはばかげてる。もっと今を楽しもう」という気持ちが湧いてきたんですが、明け方に目が覚めてからは、将来への不安やなんとも理由のない不安感のようなものが出てきて、なかなか消えてくれません。昨夜は休肝日にしたんですが、ヤッパリ波なんでしようか。メンタル上げられるよう、今に感謝し、集中し、そして楽しいことを見つけてみます!

 

ということで昨日は夕方ジョグじゃなく、夕方ウォークをして、帰宅後、先日ローソンで買った無印のカレーをいただきました。

 

 

 

いただいたのは、私と息子がキーマカレーで、嫁殿はバターチキンカレーです。キーマカレーはスパイシーで辛味も丁度良く庭のレタスのサラダと共に美味しく頂きました。あと三食分残ってます。楽しみです。

 

食後はコーヒーなどいただき、その後、昨日も弱虫ペダルの続きを鑑賞。御堂筋君と今泉君の対決の決着がつき、今泉君の勝利かと思わせたところに真波君の登場です。いよいよクライマックスが近づいてます。最後は少しウトウトしつつ見ながら、9時半頃には布団に潜り込みました。でも寝付くのに少し時間がかかり、また何度か目が覚めつつ、朝の4時前には覚醒してしまい、少し寝不足感があります。今日のバイトの運転、気を付けて慎重にです!

 

そして5時頃には猫殿が起きだしますが、今日は息子は休みなので、私たちは少し遅めの6時過ぎに起床です。嫁殿によるともう少ししたら雨になるようなので、風呂掃除などの朝のルーティンを済ませると、起き抜け20分の散歩はパスして、朝食前に嫁殿とジョグに出かけることとしました。

雲の合間に少し青空が覗くなど何とか天気は持ってます。順調に走ってタイムは20分52秒とゆっくり目です。いつもの時間と違うので、出会う人も違います。この時間帯の方が、散歩などしている人が多いように感じます。皆さん早起きですね。

 

そして、今日はバイトの日です。嫁殿がおにぎりを握ってくれてます。出来たおにぎり抱えて行ってまいります。雨酷くならないといいけどね...

 

15:30 無事帰宅。雨は小康状態で何とかもってくれました。今日は月曜日で件数はそこそこの32件です。私はそのうち15件の配達となりました。近くのスーパーが閉店して新規のお客様が増えてます。今日も初めてのお客様が一軒ありました。夏にかけて忙しくなってくると大変な予感が...

 

さて、雨も本降りになってきたので、今日はもうお風呂で暖まってゆっくり致します。メンタルはバイトで少し持ち直しました。バイトは最強のマインドフルネスです。

猫殿のおまけショット。いつもより早くジョグに出かけたのでブルーになってる? そんなことないか。

 

それでは皆さんまた明日。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/