2024年2月9日(金)15:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。216日目の日記となりました。

今日のメンタルは何となく不安定で、ふっと足をすくわれる感じです。ここのところ日替わりメンタルですね。

 

さて、昨日は夕方に4キロジョグ走りましたが、足が重いのなんのって全然ダメでしたが、頑張って25分42秒で走りました。そして昨日も休肝日なので、嫁殿による野菜炒め、マーボ豆腐などをオールフリーでいただきました。美味しく完食し、またまたコーヒー&カリント頂いて、弱虫ペダルを鑑賞。いよいよインターハイの始まりです。でも私は半分ウツラウツラです。以前マンガを読んでいたのでなんとか話にはついていけてます。
 

そして、いつもと同じく9時半ごろには布団に潜り込みすぐ寝付き、夜中の2時ごろに覚醒、以後はYouTube巡りしつつウツラウツラです。朝の5時頃にはいつもどおり猫殿が起きだし、私たちも定刻の5時45分になんとか起床です。メンタルが何となく落ち着かない中、朝のルーティンを気持ちを込めて行い、いつもの起き抜けの20分散歩に出かけました。

今日はほぼ快晴で気分もよく、何とかメンタルを上げようとしつつの歩きです。

 

朝食をいただい後、今日も嫁殿と恒例の朝ジョグです。タイムは20分32秒とマアマアでした。快晴の下気分よく走れました。

 

そして今日はバイトがないので、午前中は病院へ行って漢方の抑肝散を処方いただいたり、スーパー覗いたりして過ごし、午後からは三度目の正直でバターロールに挑戦いたしました。

 

まず生地を捏ねて一次発酵です。

一次発酵でここまで膨らみました。もう少しかな...

成形して二次発酵に入ります。

余りに良い天気なので、二次発酵の間に嫁殿とウォーキングへ行ってまいりました。いい気分でした。

帰ってきたらこんな感じになってました。

いよいよ焼き上げです、結果は...

過去二回よりは出来が良さそうです。嫁殿と半分こしたら...焼き立てでもありグッドでした。次は総菜パンに挑戦してみようかな。パン焼きは楽しいですよね。

 

猫殿のおまけショット。時々手を抱きかかえて甘噛みします。確か猫を譲り受けるときに噛ましてはダメと言われたような...

 

それでは皆さんまた明日。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/